実は落とし穴!?絶対にやってはいけないこと

 

 

どうも、成宮です

 

 

今回はマーチンゲール法

ついてお話しします。

 

 

みなさんも聞いたこと

あるのではないでしょうか、

マーチンゲール法

 

 

勝敗が五分五分の

ギャンブルで絶対に勝てる

と言われている方法です。

 

 

初めて聞いた!

って人のために説明すると、

 

 

最初の掛け金が1万円で

ペイアウト率が200%なら

 

 

                                         収支

1万かける→負ける   -1万

2万かける→負ける   -3万

4万かける→負ける   -7万

8万かける→勝つ    +1万

   ↓

   ↓最初に戻る

   ↓

1万かける→負ける   -1万

2万かける→負ける   -3万

4万かける→勝つ    +1万

 

 

掛け金を倍にすれば、どれだけ

負け続けても、一回勝つことで

最初の掛け金がゲットできる

 

 

これがマーチンゲール法です。

 

 

「すごい!絶対勝てるじゃん!」

 

 

そうです、理論上は勝てます。

 

 

でもこれが

落とし穴なんです

 

 

 

f:id:hide0609kun:20180627161456j:plain

 

 

これを続けていれば

絶対、100%と言って

いいほど

 

 

破産します

 

 

私もネットでこの方法を知った時に、

絶対勝てる!と思ってやってみました。

 

 

結果、貯金0円

 

 

それも一瞬で。

 

 

100万円ぐらいだと

一瞬で溶けます

 

 

借金をし、夜逃げする

なんてことにもなりかねません

 

 

 

f:id:hide0609kun:20180627161831j:plain

 

 

では、何が落とし穴なのか。

 

 

マーチンゲール法

絶対に勝てるのではなく、

 

 

絶対に勝てない

方法なのです

 

 

超絶危険です

 

 

「え、なんで?

何がいけないの?」

 

 

お答えします。

 

 

単純にやっていることが

 

 

  負ける

   ↓

倍の金額で勝負

   ↓

  負ける

 

 

の繰り返しですよね

 

 

これを続ければ

いつか勝てる時は来ます。

 

 

でもその時、

返って来る金額は

最初の掛け金だけ

なんです。

 

 

それに対して

最初の掛け金が1万なら、

 

 

1万,2万,4万,...,128万...

 

 

負け額は

 

 

1万,3万,7万,...,255万...

 

 

どんどん増えていきます。

 

 

まさに

ハイリスク・ローリターン

なのです。

 

 

255万円負けのリスクを

背負って1万円を狙いに

いきますか?

 

 

そう、マーチンゲール法とは

初めの資金が大量にないと

やってはいけない方法

なのです。

 

 

そして最も恐ろしいのは、

 

 

人間は無意識に

マーチンゲール法

やってしまう事です。

 

 

前回の負けを取り返そうと

いつもよりも大きい金額を

かけた事はありませんか?

 

 

投資やギャンブルをやったこと

ある方なら経験があるはずです。

 

 

自分の頬を叩いてください

 

 

これで冷静ではない自分を

止めることができます

 

 

ローリスク・ローリターン

でもいいんです。

 

 

落ち着きを持って

トレードしていきましょう!